てぃーだブログ › 工房 いろは › 冬の台所展2021 at イマソラ珈琲(大阪高槻市)

2021年01月18日

冬の台所展2021 at イマソラ珈琲(大阪高槻市)

こんにちは!
寒いですねー。気温は高い沖縄なのですが、
北風が吹いていて底冷えします。。。


冬の台所展2021    at  イマソラ珈琲(大阪高槻市)


2021年 1月25日〜2月26日まで
イマソラ珈琲さんにて、冬の台所展が開催
されます!
いろはも、色々と納品させて頂きましたよ〜(^^)



今回はどどどーんと41名の作り手さんが
参加されます。陶器以外にも、真鍮、木工
柿渋染め、鉄、型染め、イラストなど
私も手にとって見てみたいです!!



1月31日と2月14日は、イマソラマーケットも
出店がございます。食べ物のお店はとっても
気になります(笑)



冬の台所展2021    at  イマソラ珈琲(大阪高槻市)
カトラリー立て



冬の台所展2021    at  イマソラ珈琲(大阪高槻市)
こちらは、大きめのカトラリー入れてもらったり、
時には花器や、ピッチャーとしても使えます♡



他にも蓋物、普段使いして頂ける色々な種類の
食器をお持ちしますね(๑˃̵ᴗ˂̵)




冬の台所展2021    at  イマソラ珈琲(大阪高槻市)
先週念願の無印良品の「発酵ぬか床」を
ゲットしました。1日でお漬物が出来ると
あって、毎日色んな野菜を漬けて食べるのが
楽しみです♡♡おいしいーーー。(塩分取り過ぎ
になりそう)
こんな時、好きな陶器の蓋物を入れ物に使うのも
楽しみです。



冬の台所展2021    at  イマソラ珈琲(大阪高槻市)
飽きもせずに、毎日、毎日使っている
台所道具たち(*⁰▿⁰*)最近は生野菜を食べるのが
冷たいので、全て蒸篭で蒸してから食べてます〜
甘みが増してホッコリします!

土鍋は3年位前に手作りしました。凄く大きくて
大は小を兼ねるでこちらも大活躍です。

台所道具って一生使いたいものが詰まっていて
1番好きな道具かも知れません☆






皆様も、そんな台所道具、器を探しに
出掛けてみて下さい( ◠‿◠ )




尚、大阪は緊急事態宣言が出ておりますので、
初日など、混雑時は予約制となっておりますので
詳しくはイマソラ珈琲さんのホームページ、
ブログに、お願い事など詳しく書いてあり
ますので、そちらをどうぞお読み下さいます様
よろしくお願い致します。




イマソラ珈琲ホームページ↓↓↓
https://imasoracoffee.com/blog/



Posted by 工房 いろは at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。