てぃーだブログ › 工房 いろは › 麗しの台南 備忘録①

2024年03月10日

麗しの台南 備忘録①

こんにちは
久しぶりの快晴ですね✨カラッとして気持ちいい
太陽がこんなにありがたいとは(^^)


仕事も一段落した2月末
初めての台南に行くことが叶いました✈️🇹🇼
沖縄からも直行便が復活していてラッキーでした。
久しぶりの海外で、ノウハウを全部忘れて
しまってる自分が怖い😨



麗しの台南 備忘録①
春節🧧後で圧巻の提灯


今回の旅の目的は、お友達の陶芸家さんが
2ヶ月台南の陶芸教室で作品作りと、休暇も
兼ねて滞在しているので、会いに行く事でした。



直前まで1人旅でふらりと
いくつもりだったのですが、直前になって
友人がお供したい!!と申し出てくれて
地図が全く読めないポンコツな私には、
ありがたい限りでした🥹感謝ーー。


麗しの台南 備忘録①
孔子廟


麗しの台南 備忘録①
孔子廟の中庭にはリス🐿️がいっぱい❤️


麗しの台南 備忘録①
見るもの、建物全てがレトロで
たまらないのです。気になったモチーフは
写真を撮りまくり



麗しの台南 備忘録①
この日30℃と暑かったなぁー💦


麗しの台南 備忘録①
消防署もデザイン素敵やなぁ


麗しの台南 備忘録①
交通手段は、バイク🛵が基本です。
結構ビュンビュン💨怖かったです。



麗しの台南 備忘録①
日本人オーナーの林百貨店は、とても有名で
センスの良い品揃えと、やっぱり建築が
うなってしまうほどの見応えでした。
レトロなエレベーターが人気で並んで乗りましたよ


麗しの台南 備忘録①
屋上も可愛い😍


この日は、夕方のお茶タイムに
陶芸家のお友達とカフェで待ち合わせ☕️
うまく辿り着けるかな。。。


麗しの台南 備忘録①
とっても狭い門が入口のレトロなカフェ
私のリクエストでここで待ち合わせ👇


麗しの台南 備忘録①
クーラー無しのお部屋と

麗しの台南 備忘録①
クーラーありのお部屋
もちろん今回はこちら🥵


麗しの台南 備忘録①
台湾はフレッシュジュースが
どこで飲んでも美味しい!!


麗しの台南 備忘録①
幻想的な提灯🏮の通路


麗しの台南 備忘録①



そしてこの後、まさかの道に迷う事態に笑笑
ホテルに帰れなくなってしまいます。
2人して地図が読めない事がわかり彷徨いました。
(Googleナビでも迷う2人笑)




長々とお読み頂きありがとうございます♪














Posted by 工房 いろは at 14:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。