てぃーだブログ › 工房 いろは › チェンマイ手仕事の旅①

2018年11月14日

チェンマイ手仕事の旅①

タイ北部チェンマイに行ってきました。
乾季のチェンマイ、今の沖縄とほぼ同じ気候で
過ごしやすかったですよ〜
読谷にもどこか似ていてホッとする街でした。


到着してすぐにセラドン焼きの陶器の工房を
見学(*☻-☻*)

チェンマイ手仕事の旅①

チェンマイ手仕事の旅①

とても細かく施される掘り模様!道具もとても
シンプル。勉強になります(^^)

チェンマイ手仕事の旅①

轆轤挽きもゆったりとのどかで見ていて心地良かったです。

チェンマイ手仕事の旅①


そして、1番楽しみにしていた(笑)お買い物タイム♡
オーナーさんが好きなものを沢山集めたような
倉庫のように広い店内。
皆さんテンションマックス!!!

びっしりと刺し子された珍しい洋服やバッグが
目をひきます。各国の籠や民芸品カレンシルバー

一日中見てられそうな店内でした♡♡♡

チェンマイ手仕事の旅①

チェンマイ手仕事の旅①
古い籠がギッシリと‥‥

チェンマイ手仕事の旅①

チェンマイ手仕事の旅①
世界各国の布、布、布
布好きの聖地です!!


チェンマイ手仕事の旅①

午後からもう一度このお店に戻ってまたお買い物
( ・∇・)満喫できました!!









Posted by 工房 いろは at 14:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。