てぃーだブログ › 工房 いろは › 2020読谷やちむん展 世界遺産座喜味城跡ユンタンザミュージアム

2020年01月30日

2020読谷やちむん展 世界遺産座喜味城跡ユンタンザミュージアム

おはようございます^o^

今年も「読谷やちむん展」に作品を展示させて
もらいます。こちらの展示は普段の雑器の仕事に加えて、作家さんの個性的な一点物の作品も同時に
見る事が出来る為、私も毎年楽しみにしています!
いろはも今年は少しクスッと出来る作品も
出品していますよ〜(๑>◡<๑)

2020読谷やちむん展       世界遺産座喜味城跡ユンタンザミュージアム

2020読谷やちむん展       世界遺産座喜味城跡ユンタンザミュージアム


ところで、今私は朝ドラの「スカーレット」に
まはってます!!
特に今月は、陶芸のシーンが沢山あり見れない日は、録画までして見ています( ͡° ͜ʖ ͡°)

勝手に貴美子や八郎さんの苦悩に共感したり、
朝から泣きながら見ている日もあります(笑)

この仕事をしていて私が1番好きな瞬間が今でも
窯出しの時です。工房いろはを立ち上げてから
必ず窯出しの時の楽しみに新しい作品や、新しい
色など、何かドキドキ、ワクワクするものを
今でも毎回入れるようにしていますよ。


なので今週の貴美子の穴窯の窯出しの様子は
とても辛く、朝から私までどんより重たく
影響されてしまっています。

これから先どんな展開になるのか、本当に目が
離せません(≧∇≦)


後、唯一の救いは、百合子と信作ですね。
辛い内容の朝でもこの2人のやり取りを見てると
ほのぼの癒されます。

大阪弁もいいなぁーとしみじみ♡




ほな、今日も仕事頑張ります!!^^



Posted by 工房 いろは at 10:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。