てぃーだブログ › 工房 いろは › お家時間でポジャギ

2020年04月17日

お家時間でポジャギ

こんばんは(^人^)

昨日から、緊急事態宣言が全国に言い渡され
ましたね。
沖縄でも4月に入ってから感染される方が急激に
増えてきました。日々気を引き締めて生活して
います。(≧∀≦)

先月から家の中で過ごす時間がたっぷりあるので、
1年ほったらかしにしていたポジャギを仕上げようと決意!!(๑・̑◡・̑๑)


(※ポジャギとは、韓国の手工芸で、衣類や寝具など仕立てる時に出る余り布をつなぎ合わせて作られたもので、暮らしの中で何かを包んだり、覆ったりする為に作られていた布です。)


お家時間でポジャギ
↑↑↑かなり大きめサイズ!無地の色は飽きが
こないです。



お家時間でポジャギ
お家時間でポジャギ
↑↑↑以前の作品ですが、光を通すと
布のステンドグラスのようでずっとみてられる
んです。



お家時間でポジャギ
↑↑↑小さいサイズはお弁当包みに使えます(^^)
(しわしわですみません!)




お家時間でポジャギ
↑↑↑韓国の色鮮やかな配色に憧れて作ってみまし
たが、何故か和風に(>人<;)




これから暫く続くお家時間、また楽しみ見つけて
チクチクと何か作ってみようかな。(^。^)
運動不足も気になるところではありますが!



まだまだ心配と不安の状況が続きますが、皆様
お身体の方どうぞご自愛ください。










Posted by 工房 いろは at 20:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。