てぃーだブログ › 工房 いろは › 台風10号

2020年09月06日

台風10号

おはようございます(^人^)


台風10号、沖縄本島上陸はしなかったのですが
今もまだ雨、風が少し続いています(゚∀゚)
ご心配下さった本土の方々ありがとうございます!
停電もせず無事に過ごせてます。



これから、九州の方に向かうようですので、
どうぞお気をつけて下さい。無事に過ぎ去って
くれますように‥‥




台風10号、史上最大級とニュースになって
いたので、お友達から台風前にフルーツを
収穫においでーと連絡があり、行ってきました!


お友達の家の庭にあるシンボルツリーに
実をつける釈迦頭です。やったーー。



台風10号
完熟するとバニラの味がして美味しいんです。
沖縄では高級なフルーツなんですよ〜(^_-)
枝から収穫させてもらってワイワイ楽しかっです!




台風が続いたので、庭のグァバの実や、バナナも
工房に持って来てもらったり、フルーツ天国の
工房いろはです。ありがたや〜



台風10号


台風10号
島バナナは、3時のおやつに(^^)
甘酸っぱくて美味しいです。



台風10号
庭の紫陽花もいただいたり♡
工房の中が一気に華やかになりました。
癒されます♡




毎週末台風通過ですっかり疲れ果ててましたが、
色々お裾分け頂き、元気に過ごせそうです。
本当にありがとうございました。(〃ω〃)





台風10号
最後に工房の大家さんも毎回、工房が飛ばない
ようにロープで工房を固定して下さり感謝です。
海に比較的近いので、心配をおかけします‥‥




しばらく台風来ませんよーに。ウートートー。





Posted by 工房 いろは at 10:59│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。台風大丈夫でしたか?
今度読谷を中心に周る予定ですが
中南部あたりに作品を置かれているお店がありましたら教えて頂きたいです(*´꒳`*)
宜しくお願いします。
Posted by のりたま at 2020年09月07日 09:51
のりたま様

台風10号は、自宅、工房も大丈夫でした。ご心配頂きありがとうございます。

作品の方なのですが、最近納品した沖縄の2店舗に確認したところ売り切れていました。すみません!

まだまだ残暑が続いていますので熱中症
お気を付けてくださいね(^^)
Posted by 工房いろは at 2020年09月07日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。