てぃーだブログ › 工房 いろは › 新しい名刺

2020年09月24日

新しい名刺

こんばんは!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

工房を移転しましたので、新しく名刺を作って
貰いました。

新しい名刺



デザインは、お友達のMちゃんにお願いしました。


Mちゃんは、イギリスの日系企業の会社で
オンラインで、デザインの仕事をしています。
時差がある為、仕事はいつも夕方からパソコン
の前に出勤しているようです。


パソコン苦手な私とは真逆な感じ。。。尊敬
しかありません!


10年振りに名刺を新調するので、色々ワガママ
いっぱい聞いてもらいました。
ほんとにありがとう〜〜(≧∇≦)


新しい名刺

工房いろはを立ち上げてから3、4年経った頃に
与太郎の奥山泉さんに彫って頂いた看板を、
モチーフに名刺をお願いしました!



新しい名刺


名刺の文字は、看板の文字そのままです。
文字のバックもよく見たら看板のレリーフに
なってます。




高校生ぐらいの頃からよく民芸店に通ってた
私は、自然と民芸店の看板に使われてる版画の
ようなレタリングが大好きになってました。

新しい名刺



なので「版画のようなイメージ」で
いろはの看板のレリーフ彫りも使って欲しいと
色々お願いしてみました。(漠然としてますね‥)



漠然とした依頼にもかかわらず、
色んなアイデアスケッチをしてくれて、
一緒に毎日考えてくれて感謝しています。
お陰様で、とっても味わい深い私好みの
名刺が仕上がりました。



より一層仕事も頑張らねば٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






Posted by 工房 いろは at 22:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。