てぃーだブログ › 工房 いろは › 展示会のもう一つの楽しみ方☆

2020年10月07日

展示会のもう一つの楽しみ方☆

こんにちは。
沖縄は、台風の影響で風が強くなってます。
これからの進路が気になります(゚o゚;;



10月9日(金)から始まります展示会の
もう一つの楽しみ方を一足早くご紹介
いたします(≧∀≦)




今回、コロナの影響で展示会の在廊を断念し、
沖縄でお留守番することになり、しょんぼり
していたのですが、そんな時ARVO.さんが、
「ディスプレイをいろはさんの大好きな世界で
作り上げたい!!」と提案していただき、
とても心躍りました( ◠‿◠ )



私も張り切って(笑)展示会にあわせて
沖縄を少しだけ切り取った小さな
ポジャギを作ってみました。
縫い目、老眼の為ガタガタですが。。。
お許しを



展示会のもう一つの楽しみ方☆
お弁当包み位の大きさです。
沖縄の芭蕉布の古布を小さく組み合わせて
みました。ディスプレイに使って下さると
思います。探してみて下さい!





私のポジャギ好きが、ARVO.さんにも
影響してしまい、白いアンティークの
ポジャギを買われたそうです!!(スゴーーイ)
白一色とっても素敵です!!♡♡♡
実物見てみたいです。。。↓↓↓

展示会のもう一つの楽しみ方☆
光に透かしたこのポジャギ
実物是非ご覧になって下さいね。





そして、私もARVO.さんも偶然にも
沖縄の民具に惚れ込んでいます☆☆
私達は、民具について話が始まると
止まらない程です!籠の話、注連縄の話で
何時間もきっとユンタク出来ると思います。




展示会のもう一つの楽しみ方☆
トウズルモドキという沖縄の植物の籠
竹のように美しいのです。





展示会のもう一つの楽しみ方☆
すすきのホウキ、持ち手はくばの葉で
包まれています!私もコーヒー豆のカスの掃除に
使っていますよ。




展示会のもう一つの楽しみ方☆
こちらはくばの葉で編んだ持ち手付きの籠
フォルムがかわいいですねー♡
生活に根付いた手仕事




この写真の他にも、ARVO.さんが今まで
沖縄で買い集められた民具などを飾り付け
されるそうです!
器とディスプレイのコラボをどうぞお楽しみ
下さい。私も写真で楽しみたいと思います(^^)




私は、まだ伺えてませんが、
ARVO.さんの入っている建物が
珍しい建築らしく、色々な国の建築家の方々が
見にこられるとか!
こちらも必見ですね。


展示会のもう一つの楽しみ方☆
まっすぐではない側面が不思議です。


展示会のもう一つの楽しみ方☆
この満月のようなライトも映えますね☆
ぽっかり浮かんでます〜




ARVO.さんの展示会のディスプレイにも
どうぞ注目してみて下さい。(´∀`)



Posted by 工房 いろは at 14:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。