てぃーだブログ › 工房 いろは › 夏に逆戻り。。。

2020年11月22日

夏に逆戻り。。。

こんにちは( ´ ▽ ` )


11月に入ってからもほぼ夏日が続いている
沖縄です。(≧∀≦)今日も日差しが暑くて早くも
バテそうですー。


工房を移転して4ヶ月が早くも過ぎました!


夕方、陽が落ちた頃に海散歩に運動がてら
出かけるのが日課になりつつあります。
携帯の万歩計を見ながら(^。^)



(坂道があるので行きは良い良い
帰り道が心臓破りの坂なんですが、いつか
慣れるかな… なんでこんなに体力無いの…)



海散歩の楽しみは、砂浜での拾い物♡♡



変わった形のサンゴや流木を見つけてると
あっという間に陽が落ちて暗くなって
焦ります!
まれに、休憩中のご近所のやちむん屋さん
にバッタリ出会うことも!




こんなに暑い沖縄ですが、冬のタペストリーを
作ってみたくて早速拾い物の流木が日の目を
みました。



糸はタッサーシルクの原糸を紡いだ
物を昨年購入したので、編んでみました。



夏に逆戻り。。。
壁のタペストリーだけでも秋、冬風




夏に逆戻り。。。
タッサーシルクの糸がモコモコして
とても可愛いのです。素朴なものに
惹かれます〜♡


夏に逆戻り。。。
編み機は、段ボールで手作り!
こちらも相当原始的で素朴な感じ(゚∀゚)笑



あっ!
散歩したり、織物したりの毎日ですが
仕事もしております。天気が安定しているので
削りかすを再生したり↓↓


夏に逆戻り。。。
土練機を持ってないのでこちらも、原始的に
水に溶かして漉してから土を乾かしてますよ。
道行く人に「これは何??」と良く聞かれます。
怪しいのかな??





次の素焼き、窯焚きまでに
下準備作業は、続きます〜



夏に逆戻り。。。



夏に逆戻り。。。
自然の造形美にいつも感心しています。

夏に逆戻り。。。








Posted by 工房 いろは at 12:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。