てぃーだブログ › 工房 いろは › 珈琲のための器展 at アートスペース油亀(岡山)

2021年01月21日

珈琲のための器展 at アートスペース油亀(岡山)

おはようございます。

今日は午後から雨のようで、生ぬるい空気で
暖かい沖縄です。もゎーと…



今年も岡山のアートスペース油亀さんでの
「珈琲のための器展」に参加させて頂きます!
開催期間はたっぷりありまして、
2021年1月30日から3月21日までになります。
ゆっくりとご覧になれると思います( ◠‿◠ )


珈琲のための器展     at  アートスペース油亀(岡山)


珈琲のための器展     at  アートスペース油亀(岡山)
日替わりで魅惑的なイベントも☆



私にとって珈琲はなくてはならない飲み物です!
朝はどんな事があっても、豆から挽いてパンと
一緒に頂きます。


定番の珈琲豆は、まるい珈琲さんの深入りの
酸味の少ない豆ですが、常に他のお店の珈琲豆も
ストックしていて、その日の気分で飲み分けて
います(๑˃̵ᴗ˂̵)

香りを想像しただけで幸せな気分になります♡

沖縄は珈琲専門店も多く行きたいカフェや
喫茶店が沢山あります!




珈琲のための器展     at  アートスペース油亀(岡山)
ゴブレット型のマグカップ


珈琲のための器展     at  アートスペース油亀(岡山)



今回も、色々なタイプのマグカップ、コーヒー
カップをお作りしましたので、見て頂けると
嬉しいです〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




そんな珈琲好きな私ですが、
今まで飲んだ中で1番美味しかった珈琲は
やんばる籠編み教室の合宿で、そこの敷地内で
育てた珈琲豆を自分達で皮を剥き、先生が
ガスで焙煎してくれた珈琲です!!


珈琲のための器展     at  アートスペース油亀(岡山)
やんばるで育てられた珈琲豆

珈琲のための器展     at  アートスペース油亀(岡山)
私の中の絶品珈琲


珈琲のための器展     at  アートスペース油亀(岡山)
やんばるの景色も美味さを倍増させますね。

ほんのすこししか飲めませんでしたが、
本当に美味しくて皆さんも歓声をあげていました。





(福岡の民藝店の店主さんがその場で自分で焙煎して淹れてくださった珈琲も忘れられませんが!)

珈琲のための器展     at  アートスペース油亀(岡山)
福岡の民藝店の方のおもてなしの
こちらも絶品珈琲


珈琲一杯の中にも愛情がいっぱい詰まってますね…





岡山でもいつか、古い街並みを見ながら
ゆっくり喫茶店を巡る旅などもしてみたいです。


最後になりましたが、
アートスペース油亀さん、初日予約制の
時間帯もありますので、ホームページを
ご確認の上お出掛け下さいますよう
よろしくお願い致します。↓↓↓

https://www.aburakame.com/



Posted by 工房 いろは at 11:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。