てぃーだブログ › 工房 いろは › ラオスの布と服 shoku展 出品のお知らせ at りゅう(沖縄県読谷村)

2021年02月06日

ラオスの布と服 shoku展 出品のお知らせ at りゅう(沖縄県読谷村)

おはようございます。

今週1週間は、晴れましたね〜( ◠‿◠ )
とても贅沢な春を感じられる毎日です。
寝ても寝てもねむいです〜( ・∇・)



今日は、個人的にとても楽しみにしていた
展示会のご案内です!!


ラオスの布と服 shoku展 出品のお知らせ  at  りゅう(沖縄県読谷村)


大阪から、shokuさんが大好きなラオスの布を
持って、こちらも大好きな読谷のりゅうさんにて
展示会を開催する事になりました。
この話を聞いた時、夢のような企画展♡に
心踊りました(*⁰▿⁰*)

開催期間は、2021年2月11日から2月22日です。
(定休日火曜、水曜日)




手仕事の民具などを主に取り扱うりゅうさんと
ラオスを中心にその周辺の地域で、全て綿花を
手で紡いで糸にし、植物で染め、手織りした
全て手作りの布を使われているshokuさんの
相性はバッチリだと思います!(๑>◡<๑)





そんな魅力的な展示会に工房いろはも参加
させていただく事になりましたよ。( ^∀^)
嬉しいですー。♡♡




定期的に製作しております針山を出品します♡
(針山の布は、全てshokuさんの布を使用して
います。)




ラオスの布と服 shoku展 出品のお知らせ  at  りゅう(沖縄県読谷村)
器作りの合間にチクチク内職して
沢山仕上がりました〜作りすぎかな(笑)




ラオスの布と服 shoku展 出品のお知らせ  at  りゅう(沖縄県読谷村)
私の眼鏡ケースは、shokuさんからプレゼント
していただいたハギレでつくられたものです。
手触りが優しく愛着のあるイッピンです。
(トウズルモドキの籠はりゅうさんで購入)




ラオスの布と服 shoku展 出品のお知らせ  at  りゅう(沖縄県読谷村)
今回反物も送って下さるので、おうち時間
何かチクチクと作ってみるのもいいですね。
(反物の耳の色がまた可愛いのですよー。)




展示会まで少しずつまた布の紹介など
していきますので、お付き合いくださいm(_ _)m




尚、沖縄県緊急事態宣言が延長されましたので、
感染対策にご協力をお願いたします。

換気もしっかりしながらお待ちしておりますので
よろしくお願い致します。






りゅうさんのブログ↓↓↓

https://ameblo.jp/ryuyomitan2014/









Posted by 工房 いろは at 11:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。