てぃーだブログ › 工房 いろは › やんばるから、宜野座村散策

2021年06月26日

やんばるから、宜野座村散策

おはようございます。

梅雨の湿気の中、皆様いかがお過ごしですか?
からりと晴れた日々が待ち遠しいですね。(≧∀≦)
今朝もうちは除湿機フル回転です。



やんばるから、宜野座村散策

梅雨の中でも何か楽しい事ないかな?と思い立ち、
1年半以上振りに国頭村までビューンと朝から
ドライブ。
初めましての「山原工藝店」さんへ。☆
山原で作られている手仕事のセレクトショップ
のようなお店でやっと行く事が出来ましたよ。
工芸品好きにはたまりません。



色々な作家さんのオーダー会を丁度されていて、
私は竹のイーディルが気になってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
↓↓

やんばるから、宜野座村散策
蓋付のお弁当箱のような。
吊り下げて、まだ青いフルーツやニンニクなど
入れて置いておくのにもいいそうです。
風通しが良いので湿気防止にもなります。
丁寧に作られていて可愛い形♡♡




それから少し南下して、数えるほどしか訪れた
事がない宜野座村へ(^。^)
沖縄って、町や村ごとに持っている雰囲気が
全然違ってその場所の空気を感じるのがとても
興味深いです。


やんばるから、宜野座村散策
御嶽なども見学



宜野座村とてもこじんまりと綺麗で、空間が
心地よく、鍾乳洞などもあり色々な発見が
ありました。(宜野座村松田地区をこの時は
散策しました。)


そして今日1番楽しみにしていた事!
大好きなMVの撮影した海に私のリクエストで
連れて行って貰いました。誰もいない事を
確認して小学生並みに走りました♡
MV撮影ごっこいい思い出になりました。(o^^o)
ありがとう〜

やんばるから、宜野座村散策
満月、干潮時を狙ってダッシュ(笑)
ミーハー丸出しです。



最後は、近くの宜野座の道の駅に寄り道して
今年初のマンゴーも買う事が出来て、大満足で
読谷に戻ってきました。東海岸もドライブ楽しい
なぁ〜と新発見!


やんばるから、宜野座村散策
マンゴー眺めているだけで幸せ。。。ツヤツヤ
美しい〜





今日は、朝から太陽出てますので、
しっかりと作品を乾燥させたり仕事を
チバリます!















Posted by 工房 いろは at 11:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。