てぃーだブログ › 工房 いろは › shokuさんの展示会  atりゅう(読谷)

2022年02月11日

shokuさんの展示会  atりゅう(読谷)

こんにちは(^o^)

今日は、朝から読谷のりゅうさんで昨日から
開催されているshokuさんのラオスの布の展示会
にちょこっとお手伝いとお買い物してきました。


お店番とか久しくしていなかったので、
緊張で頭が真っ白になり、お客様に暗算して
もらったり、暗算全く出来なくなってる自分に
驚きました。トホホ。。。



shokuさんの展示会  atりゅう(読谷)
今年も草木染め、手紡ぎ、手織りで織られた
布がとどーーんと沢山反物で届いてました。



shokuさんの展示会  atりゅう(読谷)
今年は糸も沢山ありましたよー。
私もウコン染めの糸を買っちゃいました(^_-)



shokuさんの展示会  atりゅう(読谷)
小物も充実してました。
手触りがどれも優しい♡




沖縄では、コチニールで染めたショッキング
ピンクの布が大人気で去年も完売今年も
この色からどんどん売れていきます!


皆さんどのように仕立てるんだろうと興味深々
です。

沖縄の日差しに負けないこの色私も気になってきましたが今回は別の色を購入。(またもや無難な
キナリと藍染)



こちらの展示会は2月20日(日)まで開催していますので、ラオスの布の癒しと力強さを是非感じて
頂けたらと思います。

shokuさんの展示会  atりゅう(読谷)



shokuさんの展示会  atりゅう(読谷)
去年購入した布のハギレは、私は手拭きの
タオルに全て仕立てましたよー。
(両端は耳を利用して)
使うたびにふわふわになって気持ち良いですよ〜
 



りゅうさんのブログ↓↓↓

https://ameblo.jp/ryuyomitan2014/





Posted by 工房 いろは at 16:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。