てぃーだブログ › 工房 いろは › 心に残る風景を織る

2022年07月05日

心に残る風景を織る

こんにちは。

夏本番の焦げそうな日差しに怯えている
今日この頃です。-_-b


そんな中少し息抜きも兼ねて、りゅうさんの
風景を織ると言う織物のワークショップに参加
させて頂きました♡講師は、染物、織物の作家
さんの能勢先生です。


心に残る風景を織る
こちらは先生の見本です。
色のグラデーション完璧です!



今回は道具から全て手作りで、トンカチ持参で
頑張ってきましたよ。

心に残る風景を織る



何だか皆さん手際が良くてもたもたしがちな
私は焦ります。(いつもの事です笑)


織る為の木枠を組み立てくぎを打ち付けたら
自分の作りたい風景の色を想像しながら毛糸を
選んでいきます。(悩みすぎて直感働かず…)


心に残る風景を織る
組み合わせ無限大です。(^^)v


心に残る風景を織る
縦糸を通して一段目は解けないように編みます。
解けない編み方にまたもや苦戦(//∇//)


心に残る風景を織る
こちらは先生の色合わせ、編み方を間違わぬよう
ガン見!!


心に残る風景を織る
ランチは「自然いぬ」さんのヴィーガン弁当
で、大満足♡


心に残る風景を織る
先生流石織るの早いです。


心に残る風景を織る
夕方迄には皆さん無事に完成して、
記念撮影(個性があって見てて元気が出ます)
タペストリーにしたり、鍋敷きにしたり
色々楽しめます⭐︎タイトルもつけたりして
ワイワイ楽しかったなぁ〜



心に残る風景を織る
先生の作品どれも素敵です。
冬はノッティング編み習いたいなぁ♡と妄想


心に残る風景を織る
モコモコもかわえーーー



私は、家に帰ってから忘れないように予習を
兼ねて念願の紐を編んでみましたよ。
色々忘れててところどころ自己流入ってますが‥


心に残る風景を織る
Chiengmaiで購入したカレン族の糸がやっと
使えて大満足です。


正解がない世界なので、植物の繊維などを
編み込んでも楽しそうですね♡









Posted by 工房 いろは at 12:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。