てぃーだブログ › 工房 いろは › 立秋  残暑お見舞い申し上げます

2022年08月08日

立秋  残暑お見舞い申し上げます

おはようございます(^^)


ここ数年は本土よりも気温が低く沖縄が避暑地と
言われてますが、それでも昼間の暑さには目が
くらみます…1日も早く涼しくなって欲しいものです



夏が大の苦手ではありますが、
夏の小さな幸せを見つけるのは得意です笑


期間限定でオープンされる
知る人ぞ知る読谷村のparlor♡
今年はマンゴー不作の年でなくなり次第終了
との事!(8月半ばくらいまで)


立秋  残暑お見舞い申し上げます
400円でこの果肉入りのマンゴースムージー^o^
極楽、極楽笑


立秋  残暑お見舞い申し上げます
店内でもクーラーの中涼みながら飲むことも
出来ますよ〜(沖縄の伝統菓子も販売されてます)
全く宣伝されてませんが、次から次と
地元のお客様が!



スムージーがとっても濃厚なので、飲みごたえ
があります。今年あと何回飲めるかカウントダウン
です(//∇//)焦る…毎日行ったらビックリされそうやし



マンゴースムージーのparlorからも
車ですぐの場所に、沖縄初の天然氷のかき氷屋
さんもオープンされていたので、読谷村に来ていた
お友達と早速行ってきました(๑・̑◡・̑๑)


立秋  残暑お見舞い申し上げます
パインを注文
めちゃくちゃデカくて驚きました。
クリーミーなパインでホワッホワッ♡
崩れて色んなところにこぼれまくりましたが


立秋  残暑お見舞い申し上げます
お友達は、野菜のトマトのかき氷!!
お好みで蜂蜜や塩のトッピングがついてました。
めちゃくちゃトマトの味してましたよー。
さっぱり〜



他にも人参や、マンゴー、スイカなど
色々なかき氷がありました♡


こちらのお店も入れ替わり立ち替わりの、
お客さんが来られてました。観光で来られてる方も
多かった気がします。


立秋とは言え、まだまだ暑い沖縄
残りの長い夏も何か楽しみ見つけて、
乗り越えたいと思います(>人<;)
皆様も暑い夏どうか休み、休み過ごして
下さいね。








Posted by 工房 いろは at 10:59│Comments(2)
この記事へのコメント
投稿見てparlorへ
閉店間際ぎりぎりでしたが、マンゴースムージーGET
果肉たっぷりで美味しい〜♪

夏の小さなしあわせを見つけることができました!☆*:.。 (๑˃̵ᴗ˂̵)。.:*☆

情報 ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by 195 at 2022年08月10日 11:03
195様
マンゴースムージー間に合って
本当に良かったですー。^o^嬉しいです。
果肉たっぷりでスムージーも濃厚ですよね!

私もまた旧盆明けに飲みに行きます笑
Posted by 工房 いろは工房 いろは at 2022年08月11日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。