てぃーだブログ › 工房 いろは › 自然を丁寧に味わう伊江島旅行②

2023年04月16日

自然を丁寧に味わう伊江島旅行②

こんにちは♪
やっと晴れてくれました沖縄☆嬉しいなぁ

今回は、伊江島旅の後編になります(^^)

自然を丁寧に味わう伊江島旅行②
伊江島タッチュー


20数年前に初めての沖縄旅行で真夏に登って
もう2度と登りたくないと思った
山に登ってきました(≧∀≦)

最初登山口入口で待ってるねーーって
行ったものの、あまりの登山口入口の
寂しい雰囲気に思わず、私も登ると
口から発していました。何と恐ろしい。。。

イマソラ香織さんには、先にドンドン登って
もらい私はちびり、ちびりと休み休み登り
ました。(//∇//)おばあちゃんくらいの体力なのです


そして、体力を全て使い果たした頃に頂上が
見えてきました♡♡キターーー


頑張って登ったご褒美の美しい360度の景色と
涼しい風。。。登れて本当に良かった!
自分偉いぞ笑笑



自然を丁寧に味わう伊江島旅行②
どの角度から見てもパッチワークのような
色々な畑の色。頂上は、すごくせまいけど、
しばらく風に当たって、深呼吸♢♢
身近なところにある幸せを再確認。


自然を丁寧に味わう伊江島旅行②
下りはとっても急な角度!!
転げ落ちたら怪我します(〃ω〃)


本当にえいやっと登って良かったです。
最高の思い出になりました♡


それから宿に戻り、しばらくして金城さん
お勧めの地元の居酒屋さんに連れて行って
もらいました(^。^)
金城さんや、香織さんのそれぞれの立場の
お話などとても深くて永遠に聞いていたく
なるほどの素敵な時間を共有させて頂きました。


戻ってからも寝るのが勿体無くて、
ひたすら流れ星探しをベランダでしていました。
こういう時間が自分には必要だったみたいで、
頭を空っぽにして、またまた深呼吸(日頃の
呼吸の浅さを知りました)



自然を丁寧に味わう伊江島旅行②
翌朝は、タッチューの前の贅沢な特等席で、
朝食を。時が止まってしまったような
静寂で神聖な時間でした。(金城さんの
器を使わせてもらいました☆)



自然を丁寧に味わう伊江島旅行②
フェリーの出発時間まで砂浜で寝ながら
音楽♪かけて癒されたり、散歩したり、
解放の時間が持てました。何もしない贅沢


自然を丁寧に味わう伊江島旅行②
どこまで行っても無人の浜


本部港への帰りのフェリーでは、
途中、鯨が併走してくれて、お客さんみんなで
喜びをわかちあいましたよ。


自然を丁寧に味わう伊江島旅行②

自然を丁寧に味わう伊江島旅行②
遠くでJUMP可愛いなぁー



自然を丁寧に味わう伊江島旅行②
香織さん、金城さんに感謝感謝しかありません!


この2日間最高の天気にも恵まれ、いまだに
伊江島で癒された気持ちは継続中です♡
この五感をフルに使った2日間を
作品作りに反映できると良いなぁーと
ぼんやり思っています。



4月22日からは、
伊江島ゆりまつりも始まるそうなので
是非行かれてみて下さいね♡
フェリーで片道30分で行けます!








Posted by 工房 いろは at 17:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。