てぃーだブログ › 工房 いろは › 沖縄南部をぶらり旅

2023年07月30日

沖縄南部をぶらり旅

こんにちは(^^)
明日から台風でしょうか?
今はまだ穏やかな風涼しい沖縄です。


先日、台風や雨の間の晴れた日を狙って
南部をぶらりと巡って来ました♡

沖縄南部をぶらり旅
聖クララ教会

こちらは、ずっと行ってみたかった
与那原の高台にある教会です。
外から見ていても建築がとても素晴らしいなぁと
いつか訪れてみたい場所でした(´∀`)

沖縄南部をぶらり旅
片側一面がカラフルなステンドグラス
ずっと眺めていられる…祈りの場所

沖縄南部をぶらり旅
光を浴びて綺麗やなぁ〜


沖縄南部をぶらり旅
階段もアイアンでレトロな雰囲気


沖縄南部をぶらり旅
教会の周りの庭もとても綺麗に
整えられています

沖縄南部をぶらり旅

沖縄南部をぶらり旅
見ているだけで心が柔らかくなっていくのを
実感。発光していますね。



教会を見学させて頂いた後は首里に移動して
こちらも憧れの
金細工またよしさんへ
くがにぜーく純銀を打って叩いて作られて
いるので輝きの美しさに目を奪われました。(๑˃̵ᴗ˂̵)


沖縄南部をぶらり旅
2018年に移転されてこちらの場所に


沖縄南部をぶらり旅
看板犬のワンちゃんがクーラーに
あたって涼んでます。かわえーー♡


沖縄南部をぶらり旅
道具も工房空間も全てが愛おしい



沖縄南部をぶらり旅
この日は、ここに来ることができた記念に
ペンダントトップを買いました(^^)
全てに縁起物の意味があり、少しずつ
集めていきたいです♪♪



お昼は、お友達が色々調べてくれて
首里のお店へ
目にも美しいので、五感がフル稼働♡


沖縄南部をぶらり旅
色彩が本当に綺麗で食べるの勿体無い
(食べた事ない野菜も沢山ありましたよ)


この後は首里の可愛い焼き菓子屋さんで
テイクアウトしたり、
レトロな喫茶店に連れて行ってもらったりで
心もからだも大満足な1日でした。
(Be kind to myself )

沖縄南部をぶらり旅
建物の2階にひっそりとレトロな喫茶店!
あっという間に閉店時間に(u_u)



また涼しくなったら気になる建築やお店色々
散策してみたいです♬











Posted by 工房 いろは at 13:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。