てぃーだブログ › 工房 いろは › 麗しの台南 備忘録③

2024年03月31日

麗しの台南 備忘録③

こんにちは♪
朝から雷と竜巻注意報🌪️
読谷です。やっと雨が止みました。


今回も台南の続きの備忘録です。


麗しの台南 備忘録③
この日は、お友達が製作している
陶芸教室に見学に
建物がレトロでいちいち可愛い😍
(2階が人気のカフェのカフェになってます)


麗しの台南 備忘録③
釉薬の色見本のテストピース
渋い色味で好みの色でした♡


麗しの台南 備忘録③
ゆったりした空間で製作出来るのが
素晴らしいなぁ


麗しの台南 備忘録③
道具も綺麗に配置されていました
(いろはの工房も見習いたいところです💦


麗しの台南 備忘録③
教室の隣にはギャラリーもあり
丁度この日は、作家さんや教室の先生の
作られたカップの展示会が開催されていました



そしてこの教室で製作されている韓国人の
陶芸家さんが今回台南で初めて展示会を
されるとお聞きしてオープニングパーティーに
連れて行って頂ける事になりました。緊張


麗しの台南 備忘録③
Koh Woo Jungさんと言う方ですお若いのに
凄すぎます!



麗しの台南 備忘録③
オブジェをメインに製作されいました
色のパワーが溢れてます
大きなオブジェどうやって窯にいれるのかな?
仕事がら色々気になります



麗しの台南 備忘録③
沢山の、とてもオシャレな方々が
集まってました(日本人は、私達だけかな?)
とっても国際的だったなぁ



麗しの台南 備忘録③
旅行中だと言うことをしばし忘れて集中✨


最後は来場されたお客様と
作家さんに混じり記念撮影にも参加
させていただき特別な思い出になりました。🥹



麗しの台南 備忘録③
オープニングパーティーの後は
念願の夜市で、気になる食べ物は
皆んなでシェアして食べたり、食いしん坊が
止まりません😆


麗しの台南 備忘録③
どこに行っても凄い人なので
席を確保するのに必死です!ふぅー



翌日は
沖縄に帰る前日になって、
とりあえず観光地にもタクシーで
行ってみましたよ(^^)


麗しの台南 備忘録③
安平樹屋
大きな昔の倉庫が何年もかけて
ガジュマルの木に侵食されてしまった
幻想的な空間…


麗しの台南 備忘録③


麗しの台南 備忘録③


麗しの台南 備忘録③
神秘的な風が常に吹いていて
不思議な空間でした✨
とっても暑い日でしたが、ここは別世界


麗しの台南 備忘録③
安平開台天后宮
航海の安全を願うお寺


麗しの台南 備忘録③
とにかく大きな装飾も煌びやかな
お寺に圧倒されました


6日間ののんびり旅でしたが、
今回の旅を通して心の栄養と癒し、人の優しさを
沢山頂いたので、これを循環して作品作りにも
どこかで反映できたら良いなぁーと感じてます。



沖縄でも台湾ブーム🇹🇼があるみたいなので
(お店が続々とオープンしています)
また色々訪れてみたいと企んでいます♡



またまた長らくお読み頂きありがとうございます😭




麗しの台南 備忘録③

麗しの台南 備忘録③
台南謝謝☺️








Posted by 工房 いろは at 16:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。