てぃーだブログ › 工房 いろは › 関東の旅備忘録

2023年11月17日

関東の旅備忘録

おはようございます。
沖縄も秋の空気に包まれ1番過ごしやすい
季節となりました。(^^)

お仕事以外で関東に行くのは本当に
久しぶりで、行く前は何だか不思議な気分…
電車にちゃんとまずは乗れるかとか


関東の旅備忘録
こちらは2年半前に
いろはの展示会を見て頂いた方から
東京に行かれる時は、是非見に行って
下さいと教えて頂いた教会です。
私の作品を見てくださった感想に
「教会の祈りのようなものを感じました」
と伝えて下さり、その事がずっと
忘れられずにいたのです。今回念願叶って
やっと訪れる事が出来ました♪


関東の旅備忘録

関東の旅備忘録
一緒について来てくれた友人は
とても気に入ったようで、あらから2回ほど
再訪していると連絡ありました。いいはず〜



翌日は、姉と埼玉に住む姪の家にお世話になり
こちらもいつかは行ってみたかった
「三峯神社」に参拝に(^人^)
埼玉からでも片道3時間もかかると言う事で
半ば諦めていた私でしたが、2人の協力の元
無事に辿り着く事が出来ました♪
いや〜山の頂上にある神社とあって、バスが
結構過酷でした。。。ヘロヘロです。


関東の旅備忘録
3つの鳥居と狼さんが狛犬の代わりに
いらっしゃいます


関東の旅備忘録
とにかく空気が綺麗で
何回深呼吸したか分からないほど


関東の旅備忘録
長い列を登ってお詣りしますよー。
とにかく天気も空気も気持ち良く♡


関東の旅備忘録
本殿の下の石畳に龍の絵が浮かび上がって
きたそうです。


関東の旅備忘録
こちらは奥宮に続く山道になります。
今回は、軽装だった為途中まで登って断念
熊も出没するみたいなので皆さん熊よけの鈴を鳴らして登山されていました。


関東の旅備忘録
翌日は、少しの時間でしたが
サクラタウンへ♡姉と姪にお付き合い頂き!


関東の旅備忘録
YOASOBIが紅白で歌ってたところや!と
ミーハーわちゃわちゃして


関東の旅備忘録
丁度エジプト展が開催されていたので
エジプト好きな私はたのしみにしておりました
帰りの飛行機が近づいてきて駆け足で鑑賞
もっとゆっくり見たいよー


関東の旅備忘録
文字がだんだん解読されてきているのも
気になります!



最後にオマケですが、
関東にお住いの推し仲間さんにも
チラリとお会いする事が出来て
駆け足で聖地巡礼に連れて行って
頂きました。またわちゃわちゃさせて
もらって幸せなひとときでした♡
本当にお世話になりました!
関東の旅備忘録


関東の旅備忘録

どちらも推しが演奏していた椅子とソファーです。
なんのこっちゃですね。。。笑


そんなこんなで
沖縄から脱出してまた色んなエネルギーを
頂いて帰って参りました!
と言いつつダラダラしています!


12月にイベント参加もあるので頑張ります♪







Posted by 工房 いろは at 11:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。